2016/11/25(金) 19時開催 『彼方の音 - シンギングボウル with シンギングボウル -』

11/25(金) 19時より九段下にてシンギングボウルの演奏会のイベントを行います! 以下、イベントの詳細です。 ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ 瞑想の補助具や音浴に使われる7つの金属から出来た7thメタル シンギングボウル。 anamanamaから独立されて、詩の朗読、舞踏、チャンテ…

2016/11/3(木・祝) 開催 『シンギングボウルWS 自分の音を見つける秋』

シンギングボウルイベントのお知らせ。 キャンセルが1名出ました関係で、直前ですが、どなたかご参加されたい方は、この記事にコメント頂ければと思います。(先着順) 8名様定員で、現在7名様がお申し込み中です。 シンギングボウルはどういう風に演奏す…

ヨガ友のマイクラス

土曜日はヨガ友・せつこさんのマイクラス。 お友達のマイクラスは、忙しくとも1回は必ず出ておこうと思っています。 理由は、結構いろいろあるのですが、 「自分自身に気付きがある。」 「マイクラスをした人の個性を知ることが出来て嬉しい。」 ということ…

サンシャインジュースの1日断食

だいぶ秋が深まって、肌寒い日と、過ごしやすい秋晴れの日が、縦軸と横軸のように折り重なってやってきますね。 食欲の秋ということで(というかいつも食欲はあるけど。。)少し日ごろの食生活を見直したいなという気持ちで、ジュース断食をしてみました。 …

10/14(水)のハートチューニングヨガ開催

スーパームーンが過ぎても、お月様の綺麗な時期ですね。 28日の満月から徐々に月が欠けて行き、10月の中旬ごろ、また新月になります。 次回のクラスは、10/14(水) 19:30〜です。 新月1日後の日なので、クラスの後半に行っている瞑想ですが、シンギングボウ…

SAM前世療法を受けてみました!

明子さんのサロンmicco。 最近、清澄白河から永福町に移動したとか。 清澄白河にサロンがあった時、電車で15分ぐらいだったため、もっと早くに受けてみればよかった!と本当に後悔しましたが、SAM前世療法がとっても気になっていたため、今回永福町移転後の…

8/26(水)開催・ハートチューニングヨガのお知らせ

夏の暑さも彼岸までって本当ですね。 瞬間的に熱くなる日もあるけど、2,3週間前の汗ダラダラウィークは、遠い過去のように感じます。 夏に溜まった疲れを解消する、テーマで2週間に1回のヨガクラス開催します! 来週、8/26水曜日 19時半開催です。 夏は消化…

カルマキッチン@品川

カルマキッチン、ってご存知でしょうか? カルマキッチンは、pay it forward(恩送り)から生まれたレストラン。 全て食事代は、自分の前に食べた人が支払ってくれています。 運営も全てボランティアの方がされていて、本当に素晴らしい取り組みです。 日本…

夏の朝ヨガ@フィアットのショールーム

車のショールームでのヨガ、どんな感じなんだろうという興味本位で参加した松濤のフィアットの朝ヨガ。 3カ月1クールでヨガを教えているのだということ。 ヨガ60分+朝食がついて2000円。 近くに住んでいる方であれば、お勧めな感じ。 あとは朝活してみた…

ヨガのクラス7/22(水)から開催しました!

先週、水曜日より、ハタヨガを中心とした簡単なフローと瞑想を中心としたクラス、ハートチューニングヨガを開催し、第二、第四水曜日に今後定期的に開催する予定です。 スタジオSPACE Mは、ギャラリーを改装した白っぽい内装の素敵なスペース。 個人的にフロ…

瞑想に適した時間帯とは

ヨガにとって瞑想とは、三昧に至るためのプロセスの1つで、昨今、様々な瞑想方法がブームとなっていますが、瞑想に適した時間や環境について体系立って書かれているものがあまりなくて、いろいろ調べていて、自分の中だけにとどめておくのはもったいないと…

宇宙ガラス的な

だいぶ早い誕生日プレゼント。 宇宙ガラス、宇宙ガラス、、と言っていたら、夫がどこからかネットで探しまわって注文してくれたようです。 宇宙っぽいとんぼ玉を作る作家さんは、結構いらっしゃるみたいで、ただ、宇宙ガラスの商標を取得して販売されている…

アーユルヴェーダの中でのココナッツオイル

ブームが落ち着きつつあるココナッツオイル。 アーユルヴェーダの中では、ココナッツオイルは、冷性のオイル。 アーユルヴェーダでいう人間の体質のことをドーシャと呼びます。 ドーシャは3つあり、それぞれの体質を一言で表すと以下のような感じです。 ・…

Lee先生のクリスタルボウルセッションを1週間に3回も聴いたところ。。。

Lee先生のクリスタルボウルセッションを1週間に3回も聴いたところ、ただただ不思議なことが起こった件。 1回目は、7/4(土)の夕方のstudio yoggyのスペシャルクラス。 2回目は、作家・山口路子先生のミューズサロンにて。 何度か先生のオフィスにお邪魔し…

2015年7月〜9月にかけてのヨガ・クラス開催のお知らせ

6月の鬱々とした天気で、まったり過ごそうと思っていた私ですが、急激にいろいろなことが動き出した今日この頃。 プライベートでは、かなりのんびり屋の私ですが、その流れに乗って動くことにしました。 今月(7月)より、急遽、定期的な時間でヨガのクラスを…

ヨガとアーユルヴェーダのブログ、開設。

以前、作成していたブログを削除、そして新たにブログ再作成しました。 ヨガとアーユルヴェーダの情報発信。 そしてヨガのクラス告知を行うためのブログとして活用していきたいと思います。 どうぞよろしくお願いします! Naokoより、慈しみの気持ちを込めて…