ヨガ友のマイクラス

土曜日はヨガ友・せつこさんのマイクラス。


お友達のマイクラスは、忙しくとも1回は必ず出ておこうと思っています。


理由は、結構いろいろあるのですが、
「自分自身に気付きがある。」
「マイクラスをした人の個性を知ることが出来て嬉しい。」
ということ。


でも一番の理由は、
「マイクラスをした人の深い部分とつながれる」
ってことなんだと思います。


アーサナの中にその人の思いが込められていて、別に夜通し語り合ったわけじゃないけど意識がつながっている感じ。


私も1年前、マイクラスを開催したとき、不安、恐れ、悲しみ、苛立ち、そして喜び。
たくさんの思いが自分の内側に渦巻いている中、マイクラスに参加してくれた皆様に本当に感謝したことを覚えています。


フィードバックを受けなくても、自分で出来ていなかったこと、凄く客観ししている自分もいたり、ここはこうしたほうがいいんじゃない?と感じたこともたくさんありました。


前述しましたが、これってやはり、人と深い部分でつながっているから、フィードバックを言葉で受けなくても至らないところ、良かったところがわかるのかもって。


そんなことを思いながら、ヨガ友・麻記子さんの妹さんが神楽坂のギャラリーで開催しているアート・ファブリックの個展に遊びに行きました!


情報をシェアしていただいた時から、期になっていた軍手のファブリック。





暖かなブルーが気に入って、我が家にお迎えしました。


ああ、なんて可愛らしいのかしら。。。


ヨガだけではないつながりもつながっていくのが面白いです!


麻記子さんの妹さん、美紗子さんの個展の詳細は、以下の通り。


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


Fabric panels 板橋美紗子 個展
 会期:11月19日(木)〜23日(月)
 場所:gallary 坂
http://www.gallery-saka.com/


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆



Naokoより、慈しみの気持ちを込めて。