ヨガのクラス7/22(水)から開催しました!

先週、水曜日より、ハタヨガを中心とした簡単なフローと瞑想を中心としたクラス、ハートチューニングヨガを開催し、第二、第四水曜日に今後定期的に開催する予定です。


スタジオSPACE Mは、ギャラリーを改装した白っぽい内装の素敵なスペース。




個人的にフローのクラス、もともと苦手意識があったのですが、素晴らしい先生方のフローを受けるようになって、フローのクラスのストーリー性がとても美しく、心に響いてからは教えることについても、クラスを受講する際もフローに関しての意識がだいぶ変わりました。


私が心に響いたフローは、Aco先生のテンセグリティー・ヨガのヴィンヤサのクラス。
2013年の10月に入院することが決まっていて時、本社に数週間戻っていたときがあって、その時に出会った東日本橋のヨガスタジオ・Lotus8のフローのクラス。


同じフローを繰り返しているのに物語性がまったく違っていて、本当に素晴らしい。
あれ以上のフローのクラスはないと思いました。


今年の6月の頭に念願のテンセグリティー・ヨガTTを受講することが出来、テンセグリティー・ヨガにどっぷりはまることが出来たこと、そしてテンセグリティー・ヨガの講師になれたこと、本当に幸せです。

私の普段のクラスでもテンセグリティー・ヨガ的なエッセンスをを少し入れていきたいと思います。
私のクラスのコンセプトは運動量が多いのに、癒しのクラスにしたい!というもの。


体は結構大変かもしれないけど、心は大丈夫!


これってストレスマネジメントの上でも大切なことだと思います。
まだまだ、駆け出しのインストラクターですが、1回ごとにクラスを成長させていけたらいいなと思っています。



Naokoより、慈しみの気持ちを込めて。