2015-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ヨガのクラス7/22(水)から開催しました!

先週、水曜日より、ハタヨガを中心とした簡単なフローと瞑想を中心としたクラス、ハートチューニングヨガを開催し、第二、第四水曜日に今後定期的に開催する予定です。 スタジオSPACE Mは、ギャラリーを改装した白っぽい内装の素敵なスペース。 個人的にフロ…

瞑想に適した時間帯とは

ヨガにとって瞑想とは、三昧に至るためのプロセスの1つで、昨今、様々な瞑想方法がブームとなっていますが、瞑想に適した時間や環境について体系立って書かれているものがあまりなくて、いろいろ調べていて、自分の中だけにとどめておくのはもったいないと…

宇宙ガラス的な

だいぶ早い誕生日プレゼント。 宇宙ガラス、宇宙ガラス、、と言っていたら、夫がどこからかネットで探しまわって注文してくれたようです。 宇宙っぽいとんぼ玉を作る作家さんは、結構いらっしゃるみたいで、ただ、宇宙ガラスの商標を取得して販売されている…

アーユルヴェーダの中でのココナッツオイル

ブームが落ち着きつつあるココナッツオイル。 アーユルヴェーダの中では、ココナッツオイルは、冷性のオイル。 アーユルヴェーダでいう人間の体質のことをドーシャと呼びます。 ドーシャは3つあり、それぞれの体質を一言で表すと以下のような感じです。 ・…

Lee先生のクリスタルボウルセッションを1週間に3回も聴いたところ。。。

Lee先生のクリスタルボウルセッションを1週間に3回も聴いたところ、ただただ不思議なことが起こった件。 1回目は、7/4(土)の夕方のstudio yoggyのスペシャルクラス。 2回目は、作家・山口路子先生のミューズサロンにて。 何度か先生のオフィスにお邪魔し…

2015年7月〜9月にかけてのヨガ・クラス開催のお知らせ

6月の鬱々とした天気で、まったり過ごそうと思っていた私ですが、急激にいろいろなことが動き出した今日この頃。 プライベートでは、かなりのんびり屋の私ですが、その流れに乗って動くことにしました。 今月(7月)より、急遽、定期的な時間でヨガのクラスを…

ヨガとアーユルヴェーダのブログ、開設。

以前、作成していたブログを削除、そして新たにブログ再作成しました。 ヨガとアーユルヴェーダの情報発信。 そしてヨガのクラス告知を行うためのブログとして活用していきたいと思います。 どうぞよろしくお願いします! Naokoより、慈しみの気持ちを込めて…